自転車通勤はじめます!片道約15kmのサイクリング日記

対人恐怖、潔癖を発動しているので、東京の満員電車通勤は本当に苦痛で、、、。
その上、生活習慣による脂肪肝も発覚、、、。

運動不足解消にと自転車通勤を決意した私は、ついに、ロードバイク(初心者向け)を購入しました。
安かったのもありますが、色味等も非常に気に入っております。(カッコ良い…)

これで通勤の恐怖とはおさらば、、、というわけにも行かず。

会社までの距離が片道15kmあるんですね。

電車で通っているときに片道1時間とかで、色々調べたところ、片道15km、電車で1時間程度なら、自転車なら片道45分くらいでいけるらしいと。

それで、試してみました。2019年9月7日(土)に。

なんと記録的猛暑!!!
日差しも強く汗だくになって漕ぎました。

あと田舎出身の私は、少々都会の道路を舐めておりました。
車の量が多いだけじゃなくて、路駐がね…多いんですわ。そんで、歩道は狭く、歩行者が多い。追い越しは怖い…。

最初の自転車通勤、お試しのつもりが早くも挫折しそうです笑

しかし、これを続けていかねば!せっかくロードバイクを買ったのだから!
ただでアキバに行けるのだから!(←すみません、私はほとんど行きません)

とりあえず、台風15号で本番の自転車通勤は延期となりましたが、これからちょこちょこ自転車(サイクリング)日記も更新していきます。

それでは、みなさん、今日も良い1日を。