新しいパーツをつけた片道15km自転車通勤2日目はエグい雷雨に遭遇

片道15km自転車通勤2日目。

今日は早めに家を出ました。やっぱり朝の風は気持ちいいですね!

そして、今日はなんと心強い味方が!

片道15km自転車通勤1日目にしてパンクした自転車を修理してもらった際に、新しいパーツもつけてもらいました。

新パーツゲット!自転車通勤を快適にするアイテム

スマホスタンド

これは方向音痴の私には必須のアイテムでございました。

都内の道路は非常に複雑で、左折ゾーンにひきづられて進んだりしようもんなら、とんでもない遠回りをすることになります。
しかも、似てる風景がたくさんあるから、あれ、曲がるのここだっけ?っていうのが多々起こるわけです。

しかし、このスマホスタンドがあれば、ナビをつけての走行が可能。
もう、安心感が半端ないです。

しかも、使っているNAVITIMEの自転車ナビは推奨ルートやいくつかのルートを示してくれるのですが、推奨ルートで行ったところ、最短記録の片道15kmを1時間で通勤できました。自転車ナビありがとう!

これから体力が付いてきて慣れてきたら、もう少し早くこげるようになるかしら。。。

前方ライト・後方ライト


これは、暗くなってから自転車に乗る方にはぜひつけてもらいたいアイテムです。

自転車通勤をしてみて思ったのですが、車道を走る時、車に認識してもらえないのは本当に怖いです。
なので、前方ライトだけでなく、後方ライトも絶対つけたほうがいい!

今回取り付けたのは、USBで充電できる優れもので、ライトのパターンも選べます。

あと、広がって歩いている人や、本当は行けないけど並走している自転車などに自分を気づいてもらうのにも有効でした。

あんまり、チリンチリン鳴らしたくないもんね。

ドリンクホルダー

これは長い距離を走る人、暑い中走る人にはあったほうがいいかと。

水分補給大事ですからね。

今回取り付けてもらったのは、ペットボトルもしっかりはめられるタイプ。

機能的でしょ。

でも、決めては、実は色味でした。

マットな車体なので、てかてかのドリンクホルダーより、マット調のドリンクホルダーがよくて、、笑

めちゃめちゃかっこよく決まってくれました。

信号待ちのちょっとの時間でも水分補給できるから本当に助かってます。

帰り道残り3kmの悪夢再来!強烈な雷雨に打たれました

前回、片道15km自転車通勤1日目には帰り残り3kmあたりでパンクするという地獄を味わいましたが、本日は、残り3kmで雷雨に遭遇。

しかも、最後1kmくらいは、本気のスコール並みのエグいやつ。

なんか持ってるぞ私。

とりあえず無事に帰宅できたのでホッとしましたが、新車が錆びないか心配です。(一応拭けるところは拭きました。)

明日は晴れるかな。。。