シンプル is ベスト!一人暮らしメンズのおすすめこだわりアイテム

歳を重ねるごとに、ファッションや身の回りのアイテムを選ぶとき、機能的でシンプルなものにどんどん魅力を感じるようになってきました。

そして、気に入らないものに囲まれて生活するのは、意外とストレスがかかっていることにも気づいたんです。

もともと、こだわりの強い方で、シンプルにこだわり続けた結果、自分に合ったものも見えてきました。また、シンプルを追求した商品は、意外と機能的にも優れていることが多く、不便を感じることも少ないです。

そこで、今回は私の経験を元に、一人暮らしのメンズにおすすめしたいこだわりアイテムをジャンルごとにご紹介していきます。

生活必需品

現代の生活必需品といえば、スマートフォンくらいでしょうか?

しかし、日本で生活するのに欠かせない印鑑(はんこ)も生活必需品と言っていいでしょう。

印鑑は、今や100円ショップや自動販売機(ドン・キホーテとかに置いてる)でも手軽に購入できるようになりましたが、実印や銀行印といった重要な契約や資産管理に使う印鑑だけはちゃんと印鑑専門店で購入するのがおすすめです。

印鑑

実印

リアルカーボンチタン 16.5 mm(ハンコヤドットコム)

リアルカーボンチタン:サファイアのアタリ付(ハンコヤドットコム)社会人になって、一番最初に作った印鑑。
引越しとか賃貸契約とかで押印をするんだけど、中学を卒業するときにもらった認印だと、契約書の割印とかが上手く押せないし、見た目がカッコ悪かったんです。

そこで、役所で印鑑登録をする用の印鑑(実印)を作成することに。
近くにハンコ屋さんがなかったので、インターネット通販の印鑑専門店のうち、実績がNo.1で信頼できる「ハンコヤドットコム」を利用しました。

調べたら実印とかの登録印は印鑑は印影が崩れると再登録しなければならなくなるそう。そこで、耐久性が高いチタンで作成するのが一番良さそうだったので、見た目がツボに入ったハンコヤドットコムオリジナル商品の「リアルカーボンチタン」で実印を作成することに。

せっかくいい印鑑を作るのだからと思って、アタリ(印影の上下を判別するためのしるし)に誕生石のサイファイアを埋め込みました。まぁまぁ高い買い物となりましたが、一生ものの実印なので、自分らしさも表現でき、他の人と被らない実印を作ることができたので大変満足です。

しかも、チタン印鑑は水洗いもできるので、お手入れも簡単なのも嬉しいポイントでした。

銀行印

プライムチタン バルーン印グラフィー 13.5 mm(印鑑をデザインする Sirusi)

プライムチタン バルーン印グラフィー(印鑑をデザインする Sirusi)銀行届出印も自分の資産を管理する印鑑なので、耐久性と捺印性を重視してチタン製の印鑑で作成しました。

銀行印は、実印と違って印面のデザインに割と寛容みたいなので、おしゃれな印鑑を作ってみることに。
銀行印を作ったのもインターネット通販の印鑑専門店ですが、割と新しいハンコ屋さん「印鑑をデザインする Sirusi」を利用。Sirusiの特徴はなんと言ってもおしゃれな印面の印鑑が作れるところです。

あとは、認印も作りたかったので2本印鑑を作ろうと思っていたんですが、Sirusiはまとめ買い割引があったので、10%割引で購入することができました。

認印

しま黒檀 12.0 mm(印鑑をデザインする Sirusi)

しま黒檀(印鑑をデザインする Sirusi)認印は実印や銀行印と違って役所や金融機関に登録する必要がないので、耐久性はそこまで重視せず、見た目の綺麗さで選びました。黒系の印鑑に赤の印面がおしゃれですよね。

ちなみに、会社でも使う認印だったので印面は可読性の良い書体で作成しましたが、本当は認印ならイラストや特殊な書体で作っても問題ないのでもっとこだわりたかった…。これから認印を作る方は、お気に入りの印鑑をぜひ作ってみてください。

生活家電

生活家電を選ぶときのおすすめポイントは、なるべくシンプルで部屋の雰囲気を壊さないことと必要最低限の機能であること。

一人暮らしでもいいものを使いたいと思って様々な機能が搭載された家電を選びがちなんですが、多くの場合、全ての機能を使いこなせていないことがほとんど。

特に、ハードに仕事をこなしているメンズや外にいる時間が多いメンズの諸君は、凝った食事を作ったりしないと思うので、シンプルな機能の安い家電を使うのがおすすめです。

もちろん、最新機能を使いこなせて、お金にも余裕があるという方は、ぜひ最新家電を購入してもらいたい。特に洗濯機は、洗濯から乾燥までできるものを購入すれば、その分、自分の時間を増やすことができるので、時間をお金で買うと思って奮発してみるといいでしょう。

冷蔵庫

安くてシンプルな冷蔵庫

SJ-GD14E(シャープ SHARP)

SJ-GD14E(シャープ SHARP)

一人暮らしでがっつりと料理をしないという人には大きな冷蔵庫は必要ないでしょう。

シャープのSJ-GD14Eはすっきりとコンパクトなサイズ感でシンプルなデザインなところがツボ。冷蔵庫の上は耐熱加工がされているので、電子レンジも置くことが可能。もちろん、冷凍庫には冷凍食品もしっかり入れることができます。

プラズマクラスターがついていて冷蔵庫内の匂いを抑えてくれるところもシャープ製品ならではのおすすめポイント。

一人暮らしで特に1Rの賃貸アパートやマンションに住む方にとっては、SJ-GD14Eのサイズ感はぴったりではないかと思います。

色はホワイトとブラックの2色展開。ドアを開ける方向は左開きと右開きを自分で選べるので、どんな賃貸物件にも合わせられるのも高評価ポイントです。

洗濯機

安くてシンプルな洗濯機

ES-GE6C-W(シャープ SHARP 全自動洗濯機 6kg ステンレス穴なし槽 ホワイト)

ES-GE6C-W(シャープ SHARP 全自動洗濯機 6kg ステンレス穴なし槽 ホワイト)

一人暮らしで、洗濯機に特にこだわらないという方におすすめなのが、シャープの全自動洗濯機。

よくある洗濯機のデザインといえば、洗濯機の蓋部分がブルーやピンクなどカラフルなものが多いですよね。

その点、この洗濯機はホワイトで統一されたシンプルなデザイン。価格も安いので、初めての一人暮らしや引越しで安く洗濯機を購入したいという方にもおすすめです。

高いけど高性能な洗濯機

ES-W112-SL(シャープ SHARP ドラム式洗濯乾燥機 シルバー系 洗濯11kg/乾燥6kg)

ES-W112-SL(シャープ SHARP ドラム式洗濯乾燥機 シルバー系 洗濯11kg/乾燥6kg)

シャープのドラム式洗濯機でデザインの良さから人気の高いモデル。これはドアが左開きのタイプ。

すっきりと四角いフォルムで表面はミラーガラスとなっていて近未来感があります。

ボタンは電源を入れると浮かび上がるタッチパネルで操作するので、洗濯をしないときは尚更すっきりとしたデザインが強調されます。

洗濯機を選ぶときのポイントとして静音性を一番重要視していたので、ドラム式洗濯機で業界No.1クラスの静音性を実現しているシャープのES-W112-SLが最有力候補に。

ドラム式の乾燥機能は、湿気を含んだ熱気を洗濯機外に排気するのが一般的ですが、シャープのES-W112-SLはハイブリット乾燥方式を採用しているものポイント。なんと無排気乾燥で省エネにも貢献します。

NA-VG2300L(パナソニック Panasonic ななめドラム洗濯乾燥機 洗濯10kg/乾燥5kg)

NA-VG2300L(パナソニック Panasonic ななめドラム洗濯乾燥機 洗濯10kg/乾燥5kg)

パナソニックのドラム式洗濯機は洗浄力や乾燥力、デザイン性など総合力の高いマシン。

特に、洗濯物の量に応じて自動で洗剤や柔軟剤を投入してくれる機能は、洗剤や柔軟剤を量るひと手間を省くことができるので、毎日の洗濯を楽ちんにしてくれます。

また、洗剤・柔軟剤の自動投入機能のおかげで洗剤や柔軟剤は詰め替え用のパックさえ購入すればボトルも必要なくなるので、洗濯機まわりをすっきりおしゃれに保つことができるのもポイントです。

電子レンジ

MO-FM1804-B(アイリスオーヤマ)

MO-FM1804-B(アイリスオーヤマ)

電子レンジでオーブン機能を使わないという方は、あたため機能のみのシンプルな電子レンジがおすすめ。

アイリスオーヤマの電子レンジはシンプルなものが多く、価格も比較的安いので、一人暮らしの方から人気があります。

シンプルな機能なので、見た目も非常にシンプルでおしゃれ。この電子レンジを置くだけで空間が一気におしゃれになるのでおすすめです。

あとは、フラットテーブルであることも電子レンジを選ぶときの重要なポイントです。

美容・スキンケア・ヘアケア

美容やスキンケアなどには、あまり興味がなかったんですが、東京で美容師さんと仲良くなってから、ヘアケアとかスタイリングにこだわるようになって、そこから美容やスキンケアアイテムも気になりだしました。

意外にも乾燥肌だったらしく、スキンケアアイテムを変えただけでうるおいなめらか肌になったのは嬉しかったです。

特に、ヘアケアに関しては、市販のシャンプーとかだとフケ・かゆみが酷く、黒や紺などの服を着る時は肩にフケが落ちてないか頻繁に確認しなければならないほどストレスを感じていました。一種の疑心暗鬼状態です。

でも、今使っているお気に入りのシャンプーや頭皮ケアアイテムのおかけで、冬場の乾燥する時期にもフケを気にすることなく、ネイビーのジャケットなどカッコよく着られるようになりました。

あとは、肌につけるものだから香りも大切。いい匂いのするアイテムにこだわって使っています(ご想像の通り匂いフェチです)。

そんな私の悩みを解決してくれたお気に入りのシャンプーやスタイリング剤などをご紹介します。

シャンプー

DNA ビューティスカーフソープ(ハツモール Hatsumoru)

DNA ビューティスカーフソープ(ハツモール Hatsumoru)

表参道・原宿の美容師さんから紹介してもらったシャンプー。

頭皮の乾燥やフケが気になって、非常にストレスがかかっていたのですが、このシャンプーを使ってからは頭皮環境や髪の毛の調子が好調になりました。

しかも、香りがオーガニック系の爽やかな匂いがする非常に良い匂いがするシャンプーです。

匂いフェチの私も大満足のシャンプーで、すでに何度もリピートしてます。

ボディーソープ

REDEN BODY SOAP(リデン REDEN)

REDEN BODY SOAP(リデン REDEN)

安くてたっぷり大容量でありながら、オーガニック系のいい香りで洗い心地もGood。

100%天然成分由来の洗浄成分や男性特有のニオイにフォーカスした処方で作られ、さらに保湿力もバッチリ。

パッケージもシンプルで、バスルームがすっきりします。個人的には、透明のボトルってところもおすすめポイントです。

楽天市場で【リデン REDEN】の商品を探す

 

洗顔

KOSE ソフティモ ホワイト 薬用クレンジングウォッシュ(コーセー KOSE)

KOSE ソフティモ ホワイト 薬用クレンジングウォッシュ(コーセー KOSE)

肌のことを気にして、外出する際に日焼け止めをつけるのが習慣になったんですが、この商品は洗顔とクレンジングが一度にできるので重宝してます。

基本は洗顔はしっかりさっぱりしたい派なので、日焼け止めをつけた肌の汚れもさっぱり落とせるのは嬉しいポイント。

最近はメンズもBBクリームやファンデーションなどのコスメを使用する方が増えてきましたが、そうした方にもおすすめできる洗顔料です。

リサージ メン フォーミングソープ(LISSAGE MEN リサージ メン -カネボウ)

リサージ メン フォーミングソープ(LISSAGE MEN リサージ メン -カネボウ)

洗顔で泡立てるのは意外と面倒で、実際に朝の忙しいときに泡だてて洗顔するのは結構手間でした。

リサージメンのフォーミングソープは泡で出てくるので、忙しい朝も楽ちん。しかも、髭剃りもOK。

なので、朝起きてからの洗顔とシェービングはこれでまとめてやっっちゃいます。

香りもウッディで爽やかな匂い。メンズにおすすめのいい香りがします。

化粧水・乳液

化粧水

BULK HOMME THE TONER(バルクオム)

BULK HOMME THE TONER(バルクオム)

メンズの洗顔フォームとして人気爆発中のバルクオム。本来は洗顔フォームと化粧水・乳液などのセットで使用するのがおすすめですが、洗顔で毎回しっかり泡立てるのは面倒だったので、保湿でのみ活躍してもらってます。

香りもアップル系の爽やかないい匂い。いい香りに包み込まれながらしっとりもちもちの肌に整えてくれます。

使うときにはプッシュ式のノズルがついたボトルに詰め替えると使いやすいです。

乳液

BULK HOMME THE LOTION(バルクオム)

BULK HOMME THE LOTION(バルクオム)

バルクオムは洗顔と化粧水だけでも十分な保湿力がありますが、乳液も合わせて使うとより保湿効果が得られます。

乳液は商品によってはベタついたりテカリが気になったりしますが、バルクオムの乳液はしっとりもちもちに整えてくれるのに、ベタつかない爽やかな使い心地。

アップル系のすっきりとした香りに包まれるので、毎日のケアが楽しみになります。

日焼け止め

リサージ メン UVプロテクターパーフェクト(LISSAGE MEN リサージ メン -カネボウ)

リサージ メン UVプロテクターパーフェクト(LISSAGE MEN リサージ メン -カネボウ)

リサージメンのUVケアアイテムで、日常のこすれ・摩擦に強く落ちにくいフリクションプルーフが特徴の商品。

UVケア商品なのにいい匂いがするのもポイント。もちろん、SPF50+・PA++++と日焼け止めとしての性能も文句なしです。

Badger バジャー スポーツ用日焼け止め SPF35(バジャー Badger)

Badger バジャー スポーツ用日焼け止め SPF35(バジャー Badger)

マリンスポーツでも活躍するほど、落ちにくく日焼けしにくい商品です。

テクスチャーは硬いので、しっかり掌で伸ばしきってから、叩くように馴染ませていくのがおすすめです。ニベアの青缶と混ぜてポンポンと叩くようにつけるのもおすすめです。

(使い始めのころに顔が真っ白になって恥ずかしい思いをしたことがあります…。明るいところでつけるようにしましょう。)

頭皮ケア

ビューティーG(ハツモール Hatsumoru)

ビューティーG(ハツモール Hatsumoru)

これも美容師さんから教えてもらった商品。

頭皮環境を整えて、髪の成長もサポートしてくれます。

頭皮のマッサージもできてすっきりとした使い心地。匂いも柑橘系の爽やかな香りです。

スタイリング・ワックス

ルシケア トリートメントフォームF

ルシケア トリートメントフォームF

パーマをかけているときにおすすめのスタイリングフォームです。

ムースなのですが、パーマがしっかりでるのに、フワフワ・サラサラな仕上がり。

香りもフルーティーでいい匂いです。

クールグリースG

クールグリースG

ツヤを出しつつ、軽い仕上がりでセットしたいときにおすすめなのがクールグリースG。

つけた後もべとつかずさらっとした感じに仕上がるので、ガッチガチにセットしたくないけど、ツヤを出して仕上げたいときにおすすめです。

短髪パーマにもぜひ。

ナカノ スタイリング ワックス 5C(クリームタイプ) スーパーハード

ナカノ スタイリング ワックス 5C(クリームタイプ) スーパーハード

スタイリングワックスとして人気の高いブランド「ナカノ」のチューブタイプのワックス。

蓋を回して開け閉めしなくていいので、とにかく使いやすいです。

セット力はしっかりしているんですが、見た目は軽く仕上がります。

♪ #スーパーハード【NAKANO】ナカノスタイリングワックス5C(クリームタイプ)<ヘアワックス・スタイリング剤>

価格:1,980円
(2019/11/5 06:02時点)
感想(1件)

Depth スタイリングジェル

Depth スタイリングジェル

バッチリ決めたいときにおすすめのスタイリングジェル。パーマをしっかり出して固めたいときに一番です。

このDepthのスタイリングジェルは匂いもいい香りがします。

♪ 【Depth】デプススタイリングジェル<へスタイル・キープ><スタイリング剤>

価格:2,376円
(2019/11/5 06:10時点)
感想(0件)

楽天市場で【Depth デプス】の商品を探す

Depth ウェットソフトワックス

Depth ウェットソフトワックス

Depthのいい香りがするワックス。

Depthマットドライワックスと混ぜて使ってます。

パッケージもシンプルでおしゃれ。普段使いにおすすめのワックスです。

♪ 【Depth】デプスウェット ソフト ワックス<ヘアワックス><スタイリング剤>

価格:2,376円
(2019/11/5 06:12時点)
感想(0件)

楽天市場で【Depth デプス】の商品を探す

Depth マットドライワックス

Depth マットドライワックス

マットでしっかり仕上げたい方におすすめのスタイリングワックス。

Depthのウェットソフトワックスや、ナカノ スタイリング ワックス 5Cなどと混ぜて使ってます。

商品名の通り、マットドライな仕上がりになるので、あんまりガッチリ決めたくないけどスタイリングを崩したくないというときにおすすめのワックスです。

♪ 【Depth】デプスマット ドライ ワックス<ヘアワックス><スタイリング剤>

価格:2,376円
(2019/11/5 06:13時点)
感想(0件)

楽天市場で【Depth デプス】の商品を探す

髭剃り・シェーバー

Shaver S9000 Prestige ウェット&ドライ電気シェーバー(PHILIPS フィリップス)

Shaver S9000 Prestige ウェット&ドライ電気シェーバー(PHILIPS フィリップス)

ハンドクリーム

ナイスメート(中北製薬)

ナイスメート(中北製薬)

友人からもらったハンドクリームなのですが、今までで一番使い心地のいいハンドクリームです。

潔癖で手を洗う頻度も多く、しかもクリームでベタつくのも気になるという難しい性格なのですが、このハンドクリームはしっとり保湿してくれるのに、さらさらでべとつかないのでお気に入り。

ハンドクリームは匂いが強いものが多く苦手なのですが、このナイスメートは無香料ですごく使いやすいです。

ナイスメート(50g)【中北薬品】

価格:667円
(2019/11/5 06:16時点)
感想(1件)

歯磨き粉・トゥースペースト

+DENTISTE’(デンティス)

+DENTISTE'(デンティス)

この歯磨き粉は、すでに3年以上使っているのですがこれまで使った歯磨き粉の中でダントツ1番。

口の中のすっきり感が圧倒的に良くて、口臭が気になって相手としゃべるのにも気を遣う…という方にもおすすめです。

謳い文句にもあるように、寝起きの口臭や不快感が少ないのでとても気に入ってます。

楽天市場で【+DENTISTE’(デンティス)】を購入する

仕事用アイテム

IT関係の仕事をしていたので、仕事で使用するアイテムはパソコンが中心です。どれだけストレスのない仕事環境が作れるかが非常に重要でした。

私は統一感にもこだわりをもっていたので、基本的に、同系色でアイテムを揃えています。

もちろん、仕事のパフォーマンスを最大限に高める機能性だけは譲りません。

パソコン(PC)

Windows

m-Book B509H(マウスコンピューター)

m-Book B509H(マウスコンピューター)

マウスコンピューターは、安くてハイスペックなノートPCを購入することが可能。

スペックはカスタマイズできるので、自分の仕事や作業内容に合わせてカスタマイズするのがおすすめです。

私は仕事柄、PhotoshopやIllustrator、DreamweaverなどのAdobe製品を始めとして複数のソフトを同時に起動して使用する他、数字の入力作業などもあったため、テンキー一体型でハイスペックなPCにしてもらいました。

本当は家ではMacを使っているので、Macが良かったのですが、クライアントとのやり取りを考えるとエクセルやワードといったオフィス製品が使える方がいいとのことでやはり会社としてはWindowsが良いようです。

ただ、マウスコンピューターだと、Macと同じスペックでもその金額は半額以下。コスパを考えるならおすすめです。

残念だったのは、色の種類が選べなかったこと。できれば黒に統一したかった…。

色は妥協しましたが、複数ソフトを同時に起動してもフリーズしないスペックを手に入れたので良しとしましょう。

Mac

MacBook Pro

MacBook Pro

世界のAppleなので、もはや説明する必要もないですが、Adobe製品などを使い倒したいという方はMacbook Proがおすすめです。

Macは電池の持ちもいいので、日中に電池が切れる心配もないです。外で使う機会が多い人にもおすすめのPCです。(Windowsのノートパソコンは3時間くらいで電池が切れることが多いイメージ)

サイズは頻繁に持ち運ぶなら13インチがおすすめです。

キーボード

Windows

Natural Ergonomic Keyboard 4000 (ナチュラル エルゴノミック キーボード 4000)

Natural Ergonomic Keyboard 4000 (ナチュラル エルゴノミック キーボード 4000)

このキーボードを購入したきっかけは、フジテレビの「リッチマン、プアウーマン」というドラマ内で小栗旬さん演じるIT社長:日向徹が使っていたこと。このドラマがきっかけで生物学系からIT系にシフトチェンジすることになったほど、好きだったんです。

きっかけはミーハーな感じですが、このキーボードは人間工学に基づいて設計されている本格的なキーボード。左右のキーが離れているので、正確なタイピングも身につきました。

Windowsのパソコンを使うなら、選択肢の一つとしておすすめできるキーボードです。

FODプレミアム リッチマン、プアウーマン

マウス

Windows

ロジクール ワイヤレストラックボール MX ERGO(Logicool® Wireless Trackball MX ERGO)

ロジクール ワイヤレストラックボール MX ERGO(Logicool® Wireless Trackball MX ERGO)

Windowsでマウスを選ぶならロジクールのトラックボール一択です。

ロジクールのマウスは電池持ちや使い心地から人気が高いのですが、その中でも、MX ERGOは今のところ最高峰。

PhotoshopやIllustratorなどで細かい作業をする人のために、トラックボールの隣にマウス速度を遅くするボタンがあったり、マウスの角度を変えることで手首への負担を押さえたりと様々な機能が満載です。

また、デスクトップパソコンとノートパソコン(ラップトップ)というように2台以上パソコンを使う人のためのFlow機能を利用すると、マウスを介してファイルのコピーなども可能になります。

現状、トラックボールユーザーには一番おすすめのマウスです。

ロジクール M570 ワイヤレストラックボール(Logicool® M570 Wireless Trackball)

ロジクール M570 ワイヤレストラックボール(Logicool® M570 Wireless Trackball)

MX ERGOが高くて手を出せないという方は、トラックボールの元祖M570をおすすめします。

USBでのBluetooth接続になりますが、本体にUSBレシーバーを収納することができますし、軽いので持ち運びにもおすすめ。

トラックボールなので、膝の上などでも操作することができます。

Mac

ロジクール ワイヤレストラックボール MX ERGO(Logicool® Wireless Trackball MX ERGO)

ロジクール ワイヤレストラックボール MX ERGO(Logicool® Wireless Trackball MX ERGO)

Macにもロジクールのトラックボールマウスはおすすめ。Bluetoothを使ってワイヤレスで接続できるので、シンプルでUSBポートのないMacでも問題なく使用できます。

本体がやや重たいので、デスク作業におすすめです。

Magic Mouse 2

Magic Mouse 2

Macのために作られたマウスなので、やはり使いやすいです。

特徴は、Macに搭載のトラックパッドと同じようなジェスチャーで操作ができる点。

トラックボールに慣れてしまうと、マウスを動かして操作するのが不便に感じてしまいますが、機能性や見た目は文句なし。

色も新しくスペースグレイが登場したので、PCまわりを黒で統一したい私のような人間にはおすすめ。

デスクチェア・オフィスチェア

プラス デスクチェア オフィスチェア NEXIS C01

プラス デスクチェア オフィスチェア NEXIS C01

デスクチェアというと、よくゲーミングチェアなど背もたれの高い椅子が人気ですが、机によっては合わないこともあります。

そこで、どんな机にも合って座り心地抜群のデスクチェアとしておすすめなのが、NEXIS C01。

座面も背もたれも分厚く、しっかりと包み込むような構造になっています。

椅子を使って仮眠をとる、というような使い方をしないのであれば、シンプルで座り心地のいいNEXIS C01がおすすめです。

ペン

TIMELINE(PILOT)

友人から誕生日プレゼントでもらったのですが、見た目もカッコよくてボールペンとしての機能も優秀。

水性ペンを使っているかのようなさらさらとしたなめらかな書き心地です。

本体を捻ってペン先を出して使うのもお洒落ですよね。

 

ジェットストリーム 多機能ペン 4&1(uni 三菱鉛筆)

ジェットストリーム 多機能ペン 4&1(uni 三菱鉛筆)

このペンは、油性ボールペン特有のペン先の液だまりができにくく、書き心地もまるで水性ボールペンを使っているかのよう。

シャーペンと油性ボールペン(黒、赤、青、緑)が1本に集約されているのに、見た目もスマートでスタイリッシュ。

この素晴らしい機能性でデザイン性もGoodで本当におすすめ。マットブラック好きの私は迷わずブラックを選びました。

ノート

デザインレターズ パーソナルノートブック

デザインレターズ パーソナルノートブック

Itoya(伊東屋)で購入したノートで、非常にお気に入り。

おすすめポイントは、ハードカバーでゴムストラップがついている点とページが無地な点。

もちろん、モノトーンで作られているところもこだわりポイントです。

PERSONAL NOTEBOOK A-M BY DESIGN LETTERS デザインレターズ パーソナルノートブック 14.8×21cm イニシャル アルファベット 男前 モノトーン シンプル デスク オフィス 【メール便可】

価格:1,815円
(2019/11/5 06:18時点)
感想(0件)