成長スピード

僕らには個人差がある。

十人十色という言葉にもあるように、全く同じではないのである。

しかし、この国では自分や集団と同じではないことを良しとしない。

大多数が自分たちが世の常識だと言わんばかりに悪者に仕立て上げる。

武器の使用を禁じられたこの国では、言葉を磨き上げてきた。

その言葉を武器として、執拗に攻め立てる。

さらにこの武力はネットやメディアの力を借りて凶暴性を加速させる。

もはや、この国は自国、他国問わず、攻撃する習性を身につけたモンスターである。

もうそんなことやめようよ。

みんな同じじゃなくっていいじゃん。

髪伸びるのも早くていいじゃん。

エロいから早く伸びるとか言わんでいいやん。

内分泌ホルモンにも個人差あるわ。

むしろ、エロくなるのもホルモンのせいやろ。

てゆうか、エロくてもいいやん。

とりあえず、今度から髪が長くなるの早い人見たら、ホルモンの分泌が多いのねって言ってあげて。

コンプレックスってまわりが作るものだって自覚して。

そんな僕は今日髪を切りました。