電車に揺られて

ある朝、電車に乗ると妙な違和感に襲われる。

あれ?何かがおかしい。

この見慣れたはずの風景の中に紛れ込んだ異質さが何なのか、その正体がわからない。

しばらく、電車に揺られていたら気にならなくなるだろうと、座席に腰掛け目を瞑るが、やはり気になる。

いったいこの違和感はなんだ。

目の前には疲れた顔でリュックをお腹に抱え瞼を閉じる女性。

その隣には、まだ寒さの残る3月の朝の冷え込みから頭を守るためニット帽を目深に被る男性。

さらにその隣には、体を前に屈め電車に揺られながら新聞を読む爽やかなブロンド髪の男性。

…。

ん?

この人、なんか”ふるふる”してない?

“ふるふる”してるよね?

これ、電車の揺れじゃないよね??

よく見ると腰浮いとるやんこの人。

違和感の正体は、朝の電車に揺られながら空気椅子で身体を鍛える爽やかイケメンでした。

電車での空気椅子トレーニング。

皆さんも、早めに家を出て密かに励んでみてはいかがでしょう。

電車の揺れに紛れるのがポイントです。