今日のB’z【WAKE UP,RIGHT NOW】-BIG MACHINE

今日お届けするのはアルバム『BIG MACHINE』の3曲目「WAKE UP,RIGHT NOW」。『BIG MACHINE』は高校時代に聴き倒したアルバムでもあります。

個人的には部活の前にテンション上げながら聴いていた思い出のある曲「WAKE UP,RIGHT NOW」ですが、アサヒスーパードライのCMソングとしての印象が強い方も多いのではないでしょうか。

改めて歌詞を見てみると今でもハッとさせられる内容。さすが稲葉さん。そこに、松本さんの爽快かつRockなメロディーが合わさった最高の楽曲「WAKE UP,RIGHT NOW」。

個人的にグッとくるのは、以下の部分。

殴られたこと泣いたこと ひきずりながらのHistory
振り返らずに生きましょう この先しばらくは

光のほうを見つめてく ボクらいつでも最新
誰にも想像つかない 愉快な地図を描いてみる
水の中の泡のように 空を目指して昇る
あなたを忘れないけど あなたにとらわれないでゆくよ

誰しも過去に様々な苦難や困難、悔しい思い、苦い思い出があることでしょう。
過去は消えないので、今でもひきずりながら頑張っている方もたくさんいらっしゃるはず。

せっかく1度きりの人生。過去にとらわれず、振り返らず、しばらく光の差す新しい道に向かって進んでみようじゃありませんか。

でも、過去を忘れる、あの人を忘れる、というわけではないんです。それも大事なあなたの一部ですから。

これから待っている楽しいこと、面白いことを想像して、ゆっくりでも前向いて歩いていこうじゃありませんか。

そんな、前向きな気持ちにさせてくれる楽曲「WAKE UP,RIGHT NOW」を聴いて今日も1日頑張りましょう。